大根もち

毎年恒例ぎみになっている。
大根もち。
e0218390_18421265.jpg
これやったかなー?
と子供たちも??
おれ嫌いなやつだわー。

と各々に言っていたのですが、
おれ大根やりたい!
おれ味噌汁やりたい!
とやりたい事がどんどん出てきます。

やりたいようにやってごらん!

e0218390_18443140.jpg

e0218390_18443263.jpg
おむすびとおにぎりの違い。
結び。今は君の名は もあり子供達はにはわかりやすいものだそうです。
一つ一つが結ばれ繋がり生かされている。
これからの伝えていきたい事の一つです。

そして、食べたら
おれこれ好きだわ  笑っ
忘れてた  笑

[PR]
# by mamabowl | 2018-02-06 18:41 | lesson

漢字ドリル2年生3学期

e0218390_19424052.jpg

⑧!!!
なんて読む?

あーーー!分かった!
あーさーから、つかれる。

合っとるじゃろ?

彼の本音に一番近いものだったのでしょう 笑っ
ウンコ漢字ドリルに続く、なかなかの漢字ドリルでした。

[PR]
# by mamabowl | 2018-01-23 19:39 | 日々の思い出

したいこと。

第一弾。
去年の10月に骨折、入院をしてから手付かずだった子供部屋。
e0218390_22535717.jpg

ニ男から…
あそこどうなるん??

と。働き者のニ男は手伝いに来たかと思いきやUFO(焼きそば)を食べて帰ったとか  笑

パテを盛り、仕上げサンダーというものうを生まれて初めて使い…
こう言う作業嫌いじゃない‼︎
と改めて確信し  笑

わーーー手がずっと震えてるーー  笑っ
と喜び、現場の人の凄さを身をもって体験しました。
 
e0218390_22590375.jpg
少しずつコツコツと…
e0218390_23000357.jpg
ゆっくり…

と次の日、教室なのでお任せしていたら。
e0218390_23004949.jpg

e0218390_23005032.jpg
ま〜なんてことでしょう。
ビフォー○フターの曲が流れたかのように…
見事に綺麗に貼っていただけました。
姉に感謝です。ありがとう。😄

[PR]
# by mamabowl | 2018-01-08 22:50 | 日々の思い出

早いもので新年を迎えて1週間が経ちました。
新年のご挨拶を…と
投稿したつもりでしたが。

つもり…
投稿ボタンを押してないと言うこのおっちょこちょいの私です。

こんな私ですが、
今年はやりたいことに挑戦してみようと思います。
少しずつの前進ですが、
今年1年どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
# by mamabowl | 2018-01-08 22:42 | 日々の思い出

トトロが…........

ちょっと、最近面白い歌が聞こえた。
3歳の娘が…♫お風呂で…♪

なんの曲?

あるこ〜♪あるこ〜♪わたしは電気?
トゥトゥトゥートゥー♪
どんどんゆこぉ〜〜♪
坂…トンネル…
草あっぱら〜〜

…曲も大詰めに!!!!

日本橋に〜〜ベコベコ〜砂利道〜〜♪

笑笑っ

気持ちはわかるが東京がえらいことになっとる!!

とこんなホッコリバスタイム  でしたー笑っ



[PR]
# by mamabowl | 2017-12-30 00:02 | 日々の思い出

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。