10月教室

今月も無事に教室が終わりました。
今回は待ちにまった稲刈り!
台風で全て倒れてしまいました。
少しおこしてからのスタートです
e0218390_22174116.jpg

小学生は一人一人鎌を持ち、わー大変!と言いながら頑張りました。
3才児も交代でスムーズです!
年長さんはもくもくとひたすら刈ることだけに集中してよく頑張りました。
今日の白米ははがまを使って炊きました。
はじめての体験に興味津々!
e0218390_22221776.jpg

以外に15分もあれば炊き上がります。

その新米に7種類の具材をいれて、『爆弾お握り』。
頑張ったぶん本当にお米のありがたさがわかりました。本当に美味しかったねー♪

e0218390_22261567.jpg


最後は日本の美。
e0218390_22273256.jpg

最近はみませんが風情があっていいですね。
[PR]
by mamabowl | 2013-10-12 22:13 | lesson

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。