ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お盆をすぎてからは本当に過ごしやすい気候になりました

このまま11月くらいまで続いてくれると気持ちいいのに…
と思う今日この頃です。

今日は一男と義母さんがとっても素敵なものを作ってくれました。

「これ、お母さんのぶん!」
見るとガラスコップできれいなピンク色のジュースでした。
「これ、スイカジュースなんよ」と一男。

キッチンにはスイカの香りがいい具合に香っていました。
とっても甘くておいしい。
「また、違うのを作ってあげるからね!」

本当にありがとう!
[PR]
by mamabowl | 2011-08-22 10:34 | 日々の思い出

向日葵

ヒマワリ
 
・菊(きく)科。
・学名 Helianthus annuus
Helianthus : ヒマワリ属
annuus : 一年生(草)の
Helianthus(ヘリアンサス)は、ギリシャ語の
「helios(太陽)+ anthos(花)」が語源。
”太陽の花”の意味。

・夏の代表花。でかい花。
・北アメリカ原産。16世紀にイギリスに伝わり、
「太陽の花」と呼ばれ始めた。
(花の形が太陽を思わせる)
・ロシアの国花。
・名前は花が太陽の動きにつれてまわることから。
”日まわり”

息子はヒマワリにちなんで名前に「葵」という漢字をつかいました。
本当に元気!
朝は6時半から自転車に乗ってたり…(笑)
いくらあつくても外にでて元気に走りまわっています。
子供が汗いっぱいで遊んでいる姿は気持ちがいいですね。
[PR]
by mamabowl | 2011-08-13 16:27 | 日々の思い出