ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近は子供と過ごす時間をよく考えます。
毎日何しよう?何が子供のためになるかな?
といってももっぱら子供のやりたいことに
あわせるだけ!

二男は今、車や電車が人生のすべてといってもいいほど
はまっています。
彼にとってみればひとつひとつのタイヤの違いもたまらないのです。
そんな彼との日課は近所の線路に電車を見に行くこと。

最近では「かんかんかんかんかん…」といえるように。
5分おきに電車は特急から各駅まで色も形も様々です。
電車が来るたびに全身で喜びを表します。
今日はおじいちゃんに抱っこされご満悦!

そんな幸せな姿を見ていると…その上に…


生まれて初めてパーフェクトに近い虹を見ました。
何をもってパーフェクトというかですが…(笑)

小さいときに絵本でみたきれいな虹 
6色はっきりわかりました。
ほんとに素敵で癒されました。
e0218390_22164436.jpg

[PR]
by mamabowl | 2011-09-21 22:19 | 日々の思い出

変化

8月の末に二男の健康診断がありました。
同じ親から生まれたのに一人一人違うなと改めて実感。

物理的に考えたら同じような人ができてもいいのに(顔は激似だけど)、まったく違う子供たち。
改めて子供を育てていくこと自体が本当にすごいことだと思います。

二男は見事にやんちゃくん。
いいことも悪いことも見事に家族全員を反映しています(笑)

こうして家族をみながら人は大きくなるのでしょう。
特に私たち夫婦は影響が大きいものです。
こう考えると心が引き締まります。

一男もいつの間にか4月から3CMも伸びていました。
毎晩膝が痛いと…
体さんは一生懸命大きくなってるんだよ!
[PR]
by mamabowl | 2011-09-05 23:25 | 日々の思い出