ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二男をだっこで寝かすときがあります。
そのまま、ベッドに寝かせると胸の圧迫感がなくなりグズるときがあります。

そうしたら、両手で手を繋ぎ頭を胸に置きます。そこから聞こえる音。
トクン。トクン。トクン。

なんとも神秘的な音です!
目を瞑るとその音が宇宙から聞こえて来るくらい神秘的な体感でした。

五体満足。生きていてくれることに本当に感謝です。
[PR]
by mamabowl | 2013-01-21 00:47 | 日々の思い出

ことば

言葉は発して相手に伝わるという役目があります。
普段普通に使っていますが、ふと立ち止まってみたら…

最近よくはっ!とする文章に出会います。
これも必然なのでしょう。

紹介します。

ある方のブログに書かれてあったものです。

向き合う人は救われる。
自分の問題や悩みを解決しようと向き合い、行動した人は、必ず何かしらの救いの手が伸べられる。

時によっては直接的な答えを。時によっては間接的な策を掲示され、それは予想と期待とは若干異なる
道筋かもしれないけど、10年後にはこれでよかったと思える結果になってるはず。
向き合おうとした努力は必ず報われる。

言葉には人を動かすエネルギーがありますね。
素敵な言葉に出会うたびに心に反応します。
[PR]
by mamabowl | 2013-01-18 12:16 | 日々の思い出

巻き寿司

e0218390_2239672.jpg


田舎巻き。
本当に子供たちの発想には驚きです!
巻き寿司を三角にしてみようとは・・・

それが以外に上手に巻くんです。
中には寿司なのにごはんなしとか・・・

この発想はいつまでも大切な宝です。
e0218390_22353794.jpg

3才だってこんなに立派にホウレン草と仲良し(*^^*)
[PR]
by mamabowl | 2013-01-14 22:29 | lesson

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!
e0218390_11451615.jpg


毎年ご挨拶に行く神社で太鼓の披露があります。太鼓をたたく姿に初めてキレイだと思いました。
何かをみて感動する。
これって大切なことですね。
心に響きます。
[PR]
by mamabowl | 2013-01-10 11:44 | 日々の思い出