<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

創意工夫

念願のトミカ博へ行ってきました。

e0218390_932958.jpg

子供は面白いです!
新幹線の乗り物乗りたい!というので、乗ったら、面白くないね!ぐるっとまわっただけ・・・
その通りです。

いろんなゲームをしたあと、お買い物コーナーで色々ホシーーー!と案の定大興奮です。
一男は光るトミカ。二男はずーっと欲しがってた軽トラ。

一男はスーパーヒーローごっこ。二男はAIR工事現場です。
カーペットの段差は立派な現場です。
子供の妄想は時にはすごいアイデアを生みます。ただ、それを見られた時は恥ずかしくてたまんないけど(笑っ)
[PR]
by mamabowl | 2013-04-27 09:00 | 日々の思い出

頼り

先日、ある方がボランティアで活動していたら、久々に会社で頼りにされてるみたいで自分の存在意義を感じられました。
と言われました。

私は家族の中の母親という役目です。
母親という役目は本当に素敵です。
それゆえに大役です。

母親ほど頼りにされる人はいないかも。
いつまで経ってもお母さんの愛情は求めてしまうもの。

母性愛とはすごいものです。
究極の愛なのかもしれまん。

そして、その愛情を本能でわかってるんだと思います。
その愛というものを実感できたときに人は存在意義を感じるのかもしれまん。
私はいつもみんなから愛をもらっています!
またみんなに愛をお伝えしながら生活ができたら本当に幸せだなと思っています(*^^*)
[PR]
by mamabowl | 2013-04-15 21:45 | 日々の思い出

一年。

今日は『子供の料理』を初めて一年がたちました。
何をしていいかわからなかった子も、回数を重ねるごとに自分から これしたい!と言えるようになりました。
月1回だけど、毎月楽しみにしてくれて先生は嬉しいです。ありがとうございました。
引き続き、来月からも楽しみに待ってます。
一緒に楽しみましょう!

今日のお品書き。
『春』のお弁当。
  サクラとあおさのおにぎり
  卵焼き
  とりの和風ハンバーグ
  粉ふきいも
  たこさんウィンナー
  春の野菜炒め
  空豆の姿あげ
  ユリ根のサクラ
  
  お庭のイチゴ
  グレープフルーツ
e0218390_22513842.jpg

みんな盛り付けが違って面白かったね。
みんな完食!
先生も完食ぅ~~~!
おいしかった(*^^*)
[PR]
by mamabowl | 2013-04-13 22:40 | lesson

子供の料理

来期料理教室の募集を開始して一か月。

ありがとうございます!
倉敷クラス 満員となりました。
本当に回りの皆様のおかげでスタートします。
私にできること。お返しできること。
コツコツと前に進める。
幸せものです!

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
岡山クラスは 少し空きがあります。

追加、私の好きな場所(近所)アップします。
e0218390_22483068.jpg

[PR]
by mamabowl | 2013-04-05 22:38 | lesson

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。