<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月、5月は目まぐるしい速さで過ぎました。
今年は一歩踏み出してみようと思っています。
e0218390_21265332.jpg

ここからの出発です。
私にできることを考え、教室のクラスを増やしました。
初めてのクラスではこんな立派なご飯ができました(^^)d
e0218390_21435554.jpg

豆ごはん。新玉のかき揚げ。若竹汁。ほぼ我が家の畑で取れた春野菜。

ほんとにおいしかった♪
生徒が言うんです。
『皆で作ったお料理は美味しくて、心が温かくなるね』って。
大人になっても忘れないでね!
誰かのために心を込めて作る。その愛がこもったごはんを食べた人は元気になるよー。

楽しんで皆が何か得られる教室を目指します!
[PR]
by mamabowl | 2013-05-22 21:23

今年初!

この5月~子供の教室の仕組みを変えます!
子供の意欲はすてきなものです。
そんなパワーを生きる知識にと思い新たなことにチャレンジします。

レッスンに農業を組み込みます!

お米です!
e0218390_2129444.jpg

先日、籾まきをしました。
田植え迄に約1ヶ月待ちます。

おてんとさまの力を借りて。
[PR]
by mamabowl | 2013-05-01 21:23 | workshop

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。