ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

田植え

今日は待ちに待った田植え!
晴天!
すてき。

田植えがどういうものかわからない子供たちはボーゼンとしています。
田んぼに入るんだよー(*^^*)というと
『全部?』とビックリ顔。

今日は面白田植えにしよう!とのことで、鮒を田んぼに放ちました。
e0218390_2059463.jpg

初めは、ウォー!キャー!でしたが、
一歩ずつ進むと楽しいとノリノリです。
シリモチついて泥んこになったりしたけど、
笑顔いっぱいで楽しかったね(*^^*)

お兄ちゃん、お姉ちゃんは時間がきても最後までやりたいと頑張ってくれました。
土にさわるの楽しいでしょ!?
e0218390_2145897.jpg


最後はお腹いっぱいおにぎり食べてユスラ食べて。

皆が楽しんでくれる姿を見ると心が暖かくなります。
お疲れ様です。ありがとー!
[PR]
by mamabowl | 2013-06-08 20:54

イチゴタルト

イチゴの時期ももう終わりそうですね。
イチゴタルトを作りたい!と妊婦さん。

初めてのお菓子作りで、新鮮。
『お菓子作りって私にもできそー。って思ってたけど、すごく力がいって大~変(>_<)
でも、面白かったー!』

はじめは大変って思うかも知れないけど、慣れたら大丈夫よーーー。

赤ちゃん生まれたらたくさん愛情たっぷりのおやつ作ってあげて下さい(*^^*)
e0218390_224051.jpg

e0218390_2244257.jpg

[PR]
by mamabowl | 2013-06-04 21:54 | lesson