ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月料理教室

9月倉敷クラスでは、病気や参観日でお休みが多かったのですが、岡山クラスでは皆元気に集まりました001.gif

9月はリクエストメニューのカレーです。
せっかくなんでまだ採れる夏野菜をいっぱい使って!

毎回子供達それぞれ上達してます。
3才児のお米研ぎ。
e0218390_2230928.jpg


5才児になると輪切り上手です(*^^*)
最近は○○切りにはまってます。

これなに切り?と・・・

そんなこんなで出来上がり!
夏野菜たっぷりのカラフルカリーです。
美味しかったー!
e0218390_22341471.jpg

[PR]
by mamabowl | 2013-09-23 22:23 | lesson

胎動

三人目だからか五ヶ月に入ってすぐ胎動を感じ始めました。

なんとも可愛らしい動き。
ポコ。ポニョ。
最近ではグニュ。ボコ。と元気良く動いてくれます。

おにいちゃん二人は赤ちゃんとの会話が大好きで、『これからおふろ入るよー』
『暖かいから気持ちいいよー』
『お休みー』
『わーーー!びっくりした?』
と毎日お話します。

と、赤ちゃんの返事がニュアンスで感じるようになりました。
時には、赤ちゃんの方がおにいちゃんのような感じがするときも。

面白いですよねー。
子育てはハプニングだらけ!

妊娠中に声かけてをしている子は、体内記憶が残っている子が多いそうです。

ちなみに、一男の記憶は、
宇宙にいたとき、色んな光りが見えて、そのなかにお母さんがいたの。

このお母さんは違う。このお母さんは違う。ってっ消していったらお母さんしか残らなかったの(笑っ)

消去方だったんですね(笑っ)

皆さんのまわりにそんな話ないですか?
[PR]
by mamabowl | 2013-09-07 18:47 | 日々の思い出