<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スマイ(米)ル

今年はじめた田植え!
e0218390_2265417.jpg


稲刈り!
e0218390_2274960.jpg


手で脱穀して
こんな新米ができました。
品種はヤシロモチ。
非売品です(*^^*)
e0218390_2285892.jpg


こちらは子供達が生産者です!
味はピカイチ!
子供達がつくるおこわは絶品でした。
ごちそうさま。
[PR]
by mamabowl | 2013-11-17 22:03 | workshop

11日はおれんじ市

11日におれんじ市へ参加させていただきました。
e0218390_21585039.jpg

おれんじ食堂さんが毎月11日に
『心と体にやさしい市』を開催します!
今月は第一回。
皆ドキドキ。わくわく。楽しいひとときでしたー。私は無農薬野菜とお菓子の詰め合わせを。惣菜や加工品も多数あって美味しかったです(*^^*)
e0218390_2235133.jpg

来月も開催されますので是非お越しくださーい(*^^*)
[PR]
by mamabowl | 2013-11-12 21:54 | 日々の思い出

11月教室

ご無沙汰してます。
今月も元気良く欠席もなく楽しいレッスンでした!
今月は秋の味覚。ムカゴおこわ!
ムカゴ知ってますか?
自然薯の葉っぱの所にできる実?!
これを植えるとまた自然薯ができるんです。

と、話が脱線しましたが、自然薯を使ったハンバーグも作りました。
e0218390_044577.jpg

この子は大きさより数です(笑)
e0218390_055145.jpg

この子のハンバーグ。写真の取り方が良くなかったのですが、分厚いハンバーグなんです!
e0218390_075198.jpg

この子はお山の形にしたくて頑張りました。
e0218390_084049.jpg

この子は四角。なぜなら、半分にして違うソースをかけて美味しさ2倍。を楽しみたかったようです(笑)

みんな面白かったー001.gif
これまた味が『なんじゃこりゃーーー!』
というほど美味しくジューシーでした。
野菜嫌いな子もお代わりの為にがんばって完食ー!
今日は残飯0の素敵な日でした!
チャンチャン♪(*^^*)
[PR]
by mamabowl | 2013-11-09 23:59 | lesson

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。