<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月 

今月は料理教室、一年間最後の月です。
『子供の料理』は5月始まりなのです。

今月は子供たちのスイーツ作りたい!のリクエストに答えて。

おはぎでした。

おはぎのご飯のところがお餅よー!
いやー。ごはんよー!
あたし、あんこだーい好き!
まずあんこ味見させて!と言いたいほうだい(笑)

この好奇心が素敵ですよね。
子供はここから世界広がる!

炊き上がったもち米をぺったん、ぺったんとついて
安納芋きな粉。あんこ。よもぎ。と3種類のおはぎが完成しました。
もちろん、もち米は、子供たちが植えたもち米です。
お米も美味しいんです。

付け合わせは、糠床からあげたきゅうりとキャベツの塩麹づけ。後は飾りかまぼこでおしゃれなかきたま汁。お汁もおかわり~!続出でカレー鍋いっぱい作ったけど完食でした。
ごちそーさまでした003.gif
e0218390_2110588.jpg

[PR]
by mamabowl | 2014-04-24 11:03

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。