<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

田植えです!

こんにちは。告知が遅くなりすみません。

田植えを行います!
今回は一般の方の参加も可能になりました

田植えは全クラス合同で行います。
日時は6月7日第一土曜日
 10:00-13:00
場所は倉敷クラスです
住所は 倉敷市高須賀192ー1
費用は 一般大人2000円 
      子供1000円
      (昼食、保険料込み)


> 持ち物
> 水筒、お箸、コップ、タオル2ー3枚、着替え一式、雨天時カッパ、濡れた服を入れる買い物袋、
> 恥ずかしい子は着替える時のプール用のゴムがついたタオル
>
> 服装
> 泥だらけになっても良い服、帽子、
> 昨年は中に水着をきている子もいました。
> 靴もスリッパの方が子供はよさそうでした。
>
> 生徒さんだけでも20名になりますので、持ち物には必ず名前を記入して下さい。

お問い合わせ.お申し込み
『子供の料理』 bowl.kid085@gmail.com
        080-1931-0414
                 いぬかいまで。
[PR]
by mamabowl | 2014-05-26 10:39

5月

新しいクラスが始まりました!
毎月2ー3ー4土曜日。

初めてでみんなドキドキワクワクです。
もちろん先生もワクワクです。

今月は
土鍋で豆ご飯
餃子
野菜炒め
お味噌汁
糠漬け
     でした。

もし炊飯器がなければ鍋でたけるんだよー♪っといいながら豆をみんなでさやからとってゆがします。
e0218390_12184372.jpg

餃子はみんなのリクエストだけあって頑張って巻き巻きします。
手の上 にあった餃子がいつの間にか机の上におかれ一生懸命水つけて包む。
e0218390_12173914.jpg
子供はホント一生懸命なんです。
とっても輝いてる一時です。
e0218390_1033667.jpg



子供の感想:こんなに餃子が楽しいと思わんかったー\(^^)/
     みんなで一生懸命したらこんなに美味しいんだね。

なんて素直な感想でしょう!先生はみんなの純粋さに感動でした。
さーて来月はー?

今年もやりますよー(*^^*)田植えです。
楽しみに待ってます!

ただ、先生の骨折が治ってればいいんだけど(。>д<)
[PR]
by mamabowl | 2014-05-26 10:38

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。