<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月

e0218390_1251069.jpg田植え

今年もはじまりました。
いつも、お部屋の中で作って食べてをしている教室ですが、
6月は合同レッスン。

今年はクラスも増えたことから生徒さんだけでも21名です。
人数が多い分少し不安もありましたが、楽しくみんなでできました。

今回のテーマは上級生は下級生の面倒を見ながら、下級生も自分でできることは自分で!


上級生の間に下級生が入り、兄弟間ではケンカするけど、お兄ちゃんたちは知らない子だと優しくできるんですよね。
そして、小学生たち。初めて田植えをする子もいましたが、とても上手。
なかなかのスピードで植えてくれました。
その結果2/3は植えることができました。素晴らしい~!
e0218390_11505068.jpg

今年はエルニーニョと言われているのでこのまま順調に育ち秋には収穫できますように。





そして今回は宿題!大豆の芽だしです。その大豆も、2月の寒仕込み味噌のために。
大切に。大切に。
[PR]
by mamabowl | 2014-06-17 11:55 | lesson

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。