ブログトップ

++bowl++

mamabowl.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月

旬の野菜。

かぼちゃのニョッキ。にんじんスープ。
e0218390_15402671.jpg


ニンジンは年中通して育ちやすいお野菜です。
かぼちゃはスイカの隣で同じようにそだちました。

毎回、レッスンに夢中で写真を撮り忘れることが多く。
気が付くと後半…ということもしばしば(笑)

かぼちゃを湯がして、フォークでマッシュします。
小学校1年生のお姉ちゃんたちはどうするときれいにつぶせるか。
色々考えながら上手にできました。

そのかぼちゃに粉を入れ混ぜる!
混ぜるときたら、幼稚園生の出番!
やっぱり意気込みが違いますね(笑)幼稚園生のテーマはこぼさないように注意です。

形成したら湯がします。
e0218390_15391131.jpg

小学3年生にもなると熱いことに注意し頑張ります。
去年1年ですごく成長しました。今年も頼もしいです。


野菜嫌いの子供たちが少なくなってきました。
嬉しいですねぇー。
[PR]
by mamabowl | 2014-07-28 15:45 | lesson