2016.4

e0218390_22055174.jpg

4月のメニュー
さごしのバタームニエル
春キャベツの胡麻和え
もやしサラダ
お味噌汁
土鍋ご飯

先日、熊本地震が起こり多くの方が被災されました。1日も早く今まで通りの生活ができる事を心よりお祈り申し上げます。

昨今、災害を多い日本ですが、予知できない事への対策について教室でも良く話し合っています。
もちろん、何も起こらない事が一番ですが…
今年はそれも含めたレッスンを考えていきたいと思っております。


この4月より、クラスごとにレシピもみんなで考えるスタンスになりました。
なので、メニューも違ってくるようになると思います。まず、自分達の意向とそのためにどうするか。と言う事を前提に各々に考えてもらいます。
どのように進んで行くかは、クラスごとに違うと思いますが、1人1人が生かされるようスタッフ全員でサポートしていきます。

4月は材料、メニューが決まっている程で調理法を各々の頑張ってもらました。
発見‼︎
お味噌のカツオを入れたままにしたらどうなるの⁇⇨A、入れたままで美味しくねー?まじうめ〜\(^o^)/と言う答えが出ました。(笑)

本当に美味しかったです。
やってみないとわからない事を!今年はどんどんトライして欲しいです。
来月のメニュー予定
第1クラス お好み焼きと焼きそば
第2クラス 多種のオニギリと豚汁
第三クラス 餃子

楽しみにしています。

[PR]
by mamabowl | 2016-04-29 21:47

一人一人の器が満たされそれが繋がりますように。